ビジネスパートナー

建設業の新規取引先を探せるサイトまとめ

いつの時代も建設業の社長さんを悩ませる職人さんの確保。

仕事が多ければ職人さんを探さなければならず、仕事が少なければ職人さんを養うために仕事を探さなければなりません。

昔であれば知り合いに職人さんを探してもらったり、仕事をもらったりと横のつながりを大切にして仕事の確保をしてきたことでしょう。

しかし、現在では様々な建設業の新規取引先を探せるサイトがあるんです。

「○○工事を発注したいです。見積もりください」

「○○工事の職人が足りません。協力してくれる業者さんを募集しています」

このような感じで様々な募集をしています。

サイト紹介

・ツクリンク
(建設業者向けホームページ ほむつく 月額1万円で利用可能)
https://tsukulink.net/

・請負市場
建設業界の職人・一人親方と仕事を発注する企業をマッチングする請負市場。
https://www.ukeoi-ichiba.com/

・建築下請業者協力会
https://www.sitauke.info/src/top/index.php

・アイミツ
https://imitsu.jp/

最適な発注先を1000業種・5万社から無料でご紹介

・けんたく 建設・建築業職人応援ポータル
匠エンジン(サイト登録可)
https://kentaku.biz/

まとめ

マッチングサイトはこの他にもありますし、サイトによっては利用者が少ない場合もあると思います。

マッチングの他に建設業者に有益な情報を多く記載しているサイトもありますので、まずは利用してみて気に入ったサイトで仕事に活用してください。