建設業者の仕事発注・受注マッチングサイトまとめ

ビジネスパートナー

建設業の新規取引先を探せるサイトまとめ

いつの時代も建設業の社長さんを悩ませる職人さんの確保。

仕事が多ければ職人さんを探さなければならず、仕事が少なければ職人さんを養うために仕事を探さなければなりません。

昔であれば知り合いに職人さんを探してもらったり、仕事をもらったりと横のつながりを大切にして仕事の確保をしてきたことでしょう。

しかし、現在では様々な建設業の新規取引先を探せるサイトがあるんです。

「○○工事を発注したいです。見積もりください」

「○○工事の職人が足りません。協力してくれる業者さんを募集しています」

このような感じで様々な募集をしています。

サイト紹介

 

・請負市場
建設業界の職人・一人親方と仕事を発注する企業をマッチングする請負市場。
http://www.ukeoi-ichiba.com/


・建サク  建設工事 請負 紹介マッチングサイト
https://www.ken-saku.jp/


・建築下請業者協力会
http://www.sitauke.info/src/top/index.php


・アイミツ
https://imitsu.jp/

最適な発注先を1000業種・5万社から無料でご紹介


・けんたく 建設・建築業職人応援ポータル
匠エンジン(サイト登録可)
http://kentaku.biz/


・ツクリンク
(建設業者向けホームページ ほむつく 月額1万円で利用可能)
https://tsukulink.net/


・chouba network
https://chouba.jp/


・ビジネスマッチングステーション
公益財団法人 全国中小企業取引振興協会が運営するマッチングサイト

主に製造業とサービス業の方が、新規取引先を探す手段としてご利用いただける公的機関が実施している取引受発注支援サイトですが建設業者でも登録できます。
http://www.biz-match-station.zenkyo.or.jp/


 

まとめ

マッチングサイトはこの他にもありますし、サイトによっては利用者が少ない場合もあると思います。

マッチングの他に建設業者に有益な情報を多く記載しているサイトもありますので、まずは利用してみて気に入ったサイトで仕事に活用してください。

 

 

許可が取れるのかを気軽に知りたい方へ

御社が建設業許可を取得できるのかを無料で回答いたします。必要項目に入力していただければ回答を返信いたします。
もし、建設業許可が取れそうにない場合であっても、どのようにすれば許可が取れるのかを回答させていただきます。
もちろん依頼をしなくても構いませんので、気軽にご利用くださいませ!