「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法セミナーに参加してきました

4月25日に東京・三軒茶屋で開催された「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法セミナーに参加してきました。

2010年に八街商工会議所で開催された同様のセミナー(こちらは著者の岡本先生が講師)にも参加していたのですが、セミナーを受けてから時間が経っていること、今後は建設業者の方にこの方法を広めていきたい思いもあって、復習の意味で参加いたしました。

セミナーの様子

講師は稲川純一先生。

なぜ広告はうまくいかなくなるのか、お客様の心の変化に沿ったチラシの構造など分かりやすく解説をしていただきました。

建設業者の方にこの方法をお勧めする際に、どのように伝えたらわかりやすいかを考えながら受講をしました。

参加されている受講生の方は意識の高い方ばかりで、こちらも刺激になりました。

 

このようなセミナーで常に言われることが「行動しなければ意味がない」ということです。

セミナーを受講しても実行しない方がほとんどでしょう。

 

私も以前は新人行政書士向けにホームページでの集客方法についてアドバイスをしたことがありますが、実際に行動をした方は少なかったように記憶しています。

しかし、行動する気にならない内容のセミナーだったとしたら・・・?

それはセミナーの内容が悪かったということです。

 

私がアドバイスした時も「これはとてもじゃないけど自分じゃできないな」と思わせる内容だった可能性があります。

私はある程度ホームページでの集客になれてしまっていた為「プロ化」していたんですね。
無意識に「プロ化」しているため、まだ知識が乏しい方の感覚でのアドバイスが出来ず、アドバイスする方も、される方も互いに「?マーク」が付いていたのかもしれません。

 

この「A4」1枚アンケートで利益を5倍にする方法セミナーでは「行動したくなる」「すぐにやってみたくなる」広告の手法を教えてくれますので安心です。

特に「何から手をつけて良いのかわからない」「はじめて広告について考えている」方にはピッタリです。

 

建設業者の社長さんの多くは職人さんで広告について考えたこともないという方も多いことでしょう。

まずはこの手法で広告を作ってみてください。
ジグソーパズルのようにパーツを当てはめていくだけで、チラシを見る方の反応が変わったことを感じることができると思います。

やり方がわからない場合には私にご相談していただいても構いません。
公式な講師ではありませんので、情報量は少ないですが簡単なアドバイスは可能です。
本格的なアドバイスが欲しい場合は稲川純一先生にご相談下さい。

 

許可が取れるのかを気軽に知りたい方へ

御社が建設業許可を取得できるのかを無料で回答いたします。必要項目に入力していただければ回答を返信いたします。
もし、建設業許可が取れそうにない場合であっても、どのようにすれば許可が取れるのかを回答させていただきます。
もちろん依頼をしなくても構いませんので、気軽にご利用くださいませ!